御嶽山の歯医者 おんたけ歯科クリニックのスタッフ紹介

お気軽にお問い合わせ下さい。tel:03-6425-6282
ページタイトル

院内

清潔な院内で患者様をお迎えします。

お待ちの間もごゆっくりお過ごしください。

キッズスペース

待合室にはキッズスペースがございますので、絵本やぬいぐるみで遊びながらお待ちいただけます。

半個室診療室

診療室は、プライバシーに配慮した半個室タイプとなっております。

個室診療室

完全個室診療室です。
他の患者様から治療の様子を見られることがないので、リラックスして治療に専念していただけます。

正確で安全な治療を行うために

歯科用CT & デジタルレントゲン

歯科用CT

通常のレントゲンとは異なり、立体画像(3D)で撮影が可能です。より精確に細部まで詳細に診査ができ、安全な治療が可能です。医科用のCTとは異なり、歯科用にカスタマイズされているため放射線量も少なく安全です。

デジタルレントゲン

従来のフィルム型レントゲン撮影と比べ放射線量が約1/10と大変少なく、身体に優しいデジタルレントゲンを導入しています。また、現像の手間がないので撮影後はお待たせせずに、モニターに映しご説明いたします。

口腔内カメラ

ペン先のカメラでお口の見えにくい奥歯などもご自身でご確認いただけます。
治療前後の比較にも役立ちます。

根菅長測定器

神経まで及んでしまった虫歯の治療の際に、歯の根の長さを測定します。デジタル表示で正確に把握することが可能です。

痛みに配慮した治療

表面麻酔

局所麻酔を行う前に、歯茎の表面に塗ることによって、皮膚や粘膜表面の知覚が麻痺し、針を刺す痛みを軽減します。

電動麻酔器

一般の注射針に比べて細い針を使用し、一定の圧でにゆっくりと入り、痛みも軽減します。また麻酔の量も通常の1/3~1/5で済みます。

徹底された院内感染の予防

高圧蒸気滅菌器

使用する器具類は洗浄後に高圧蒸気により、滅菌します。感染症対策には細心の注意を払い、院内感染の予防を心がけています。

滅菌パック

治療に使用する器具はパックに入れて滅菌を行います。治療直前に開封するため清潔です。

使い捨て用品(ディスポーザブル)
使い捨て用品

院内でお使いするものは、可能な限り使い捨てのものを使用し、患者様に清潔で安全に診療を受けていただけるよう努めています。

口腔外バキューム

治療の際に発生する粉じんや水しぶき、唾液や血液などの浮遊物を強力に吸い取りますので、院内を清潔な状態を保つことが可能です。